『伝説のスタフィー2』続報

昨年9月に発売されてマスマッシュヒットを記録したアクションゲームが再び登場。泣き虫だけど頑張りやなスタフィーがママを救い出すために冒険に出ます。

任天堂 ゲームキューブ
昨年9月に発売されてマスマッシュヒットを記録したアクションゲームが再び登場。泣き虫だけど頑張りやなスタフィーがママを救い出すために冒険に出ます。

危険地帯も軽快にジャンプして進める「だぶるじゃんぷ」や頭をまっさかさまにして攻撃する「りゅうせいあたっく」、そして狭いところでもスイスイ進める「しゃがみすべり」という3つのアクションが追加されてアクションゲームとして更に幅が広がりました。スタフィーの見せる仕草や表情も前作に比べて豊かになりました。

今回は集めたアイテムでスタフィーを着替えさせる事が可能に。ゲーム本編以外にも色々と要素があってあきさせません。ステージ数も増えていてボリュームは満点です。発売は9月5日で価格は4800円です。

《土本学》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース