米任天堂、米国版クラブニンテンドーを開始

米任天堂は、米国版のクラブニンテンドー「カスタマーロイヤルティプログラム」を開始しました。アメリカでは今年初めに開始された「My Nintendo」のサービスと併用して実施されるようです。

任天堂 その他
米任天堂は、米国版のクラブニンテンドー「カスタマーロイヤルティプログラム」を開始しました。アメリカでは今年初めに開始された「My Nintendo」のサービスと併用して実施されるようです。

米任天堂のジョージ・ハリソン氏は「リニューアルされたホームページ(Nintendo.com)と、ロイヤルティプログラムは我々の偉大な財産--ファンの皆さんを焦点にしています。新しいNintendo.comはプレイヤーの皆さんに新しいコミュニティーの場を提供し、ゲームに対する情熱を共有することができます。」と述べています。

最初の特典は「ゼルダの伝説 コレクターズエディション」で、ゲームキューブ本体とクリスマスシーズン発売の2タイトルを登録することで入手できます。

これより先に欧州任天堂が開設したクラブニンテンドーの欧州版「スターカタログ」では、「ゼルダの伝説 コレクターズエディション」を手に入れるのに4500ポイント(GC&GBA SP本体と任天堂製タイトル14本相当)が必要にも関わらず、英国とアイルランド分の本数およそ1000本がわずか1分で完売しています。

米任天堂オンラインマネージャーのダン・オウセン氏は「新しいNintendo.comは、我々とユーザーのつながりをさらに強固なものにします。これらのユーザーから提供される詳しいフィードバックは、いろんな観点からユーザーがなにを望んでいるかの情報をもたらし、マーケティングキャンペーンなど様々な分野で生かすことができます」と語っています。

My Nintendo(カスタマーロイヤルティプログラム)会員レベル&特典一


会員レベル1:Member 会員レベル2:NSider 会員レベル3:Sage
条件 My Nintendoメンバーになるだけ My Nintendoメンバーになり対象ソフト1本以上を登録する 任天堂が直接選びます。明確な基準はありませんがNSiderになった上でMy Nintendo内で活発に行動することが求められる
特典 無料ニュースレター プレミアムコンテンツ 任天堂と協力し掲示板やチャットを監視
パーソナライズコンテンツ VIPパス Nintendo.comに掲載されるレビューを書く
注文経歴などの確認 メンバー懸賞 ベータ版などのテストプレイにご招待
ウィッシュリスト製作 ファンサイトのサポート
他の任天堂ファンとの交流


}}}

《クリ坊》

【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース