任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?

この特集記事では、任天堂の関連ゲームタイトルに登場する「かわいいキャラクター」をご紹介。かわいいにもいろいろな方向性があるかも?

任天堂 その他
任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?
任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも? 全 11 枚 拡大写真

みなさん、かわいいものは好きですか? インターネットで猫や犬の面白い動画が人気なように、かわいいものは多くの人を魅了します。もちろん実在する人物や動物も十二分にかわいいのですが、ゲームキャラクターもかなり魅力的であると言えます。

今回は、任天堂の関連ゲームに登場するさまざまなかわいいゲームキャラクターを大特集。かわいすぎて有名キャラクターになった存在も数多くいますよ。

◆強いけどかわいい「カービィ」



より正確に言えばハル研究所で産まれたキャラクターですが、任天堂の顔としても有名なのがカービィです。なんでも吸い込むカービィはピンクでかわいらしく、丸くてシンプルな造形をしているせいかグッズもたくさん発売されています。

お昼寝が好きで、ご飯を食べることはもっと大好き。でも、故郷(?)のプププランドが危機に陥った時はものすごい力で活躍してくれるのも大きな魅力です。ちなみに、「このカービィがかわいい!10選」という特集記事もあるのでぜひご覧ください。

◆面白くてかわいい「ヨッシー」



スーパーファミコン『スーパーマリオワールド』から登場したヨッシーは、今やすっかり人気者。いえ、実はけっこう謎の多いキャラクターではあるのですが(性別の問題など)、最近はかわいい推しがされています。よく食べるところはカービィとそっくりかも?

特にヨッシーがかわいく表現されているソフトは、Wii Uの『ヨッシー ウールワールド』(3DSでは『ポチと! ヨッシー ウールワールド』も発売中)。モフモフのヨッシーがかわいすぎですし、あみぐるみのamiiboもとてもよくできています。

次のページ:“人気が高すぎる”女キャラクターふたり
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/

関連ニュース

1