任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?

この特集記事では、任天堂の関連ゲームタイトルに登場する「かわいいキャラクター」をご紹介。かわいいにもいろいろな方向性があるかも?

任天堂 その他
任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?
任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも? 全 11 枚 拡大写真

◆アクシデントに襲われたかわいいキャラ「ニッキー」



ややマイナーかもしれませんが、ニンテンドー3DSでいろいろなソフトを遊んでいた人ならば知っているはずなのがニッキーです。3DSの『いつの間に交換日記』にチュートリアル役として出てきたキャラクターで、おしとやかな雰囲気がとてもかわいいのです。

しかし、『いつの間に交換日記』は問題があってサービス停止に……。その後は『スーパーマリオメーカー』に出たり『バッジとれ~るセンター』でいろいろなバッジになったりと地味な活躍を続け、『イラスト交換日記』で再び復活を遂げました。

◆スイッチの『メイドインワリオ』はまだ!? 「アシュリー」



ニンテンドーDS『さわるメイドインワリオ』から登場したアシュリーも人気キャラです。魔女見習いである彼女は、立派な魔女になるためレッドとともに活動を続けているという存在。かわいいけれども、無口で、少し不気味で、ぶっきらぼうなところも特徴です。

しかしながら、彼女に関連した「アシュリーのテーマ」を聴けば印象が大きく変わることでしょう。いつもひとりで夜空を眺める彼女。その正体は、みんなと仲良くしたいのにどうすればいいのかわからないという、ちょっと孤独なふつうの少女なのです。

次のページ:ちょっと怖い、ちょっと子供っぽい可愛らしさのふたり
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/

関連ニュース