任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?

この特集記事では、任天堂の関連ゲームタイトルに登場する「かわいいキャラクター」をご紹介。かわいいにもいろいろな方向性があるかも?

任天堂 その他
任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも?
任天堂のかわいいゲームキャラ10選!“かわいい”にもいろいろあるかも? 全 11 枚 拡大写真

◆かわいいけどかわいそう枠「ピクミン」



「僕たちピクミン あなただけについて行く 今日も 運ぶ 闘う 増える そして 食べられる」という歌詞をご存知の方も多いと思われますが、そのように哀れな存在なのがピクミンです。でも、小さくて一生懸命でかわいい。“哀れキュート”とでも言いたくなります。

とはいえ、ピクミンをじっくり見てみると少し怖いかもしれません。特に白ピクミンは宇宙人のようで、不気味と思う人がいてもおかしくはないかも。それでもピクミンたちはとにかく従順に働いてくれるので、かわいいと言えるのです。

◆子供のようでかわいい「ヒメ」



かわいいものといえば赤ちゃんや子供ではないでしょうか。無邪気に微笑む姿、体力の限界を知らず存分に暴れる姿、時には泣きわめく姿……。そういう記号を取り入れたキャラクターはかわいくなるのも道理でしょう。

『スプラトゥーン2』に登場するヒメは、まさしくそんなキャラクター。小さくて無邪気で、見た目は本当に子供のようです。しかし、相棒であるイイダからセンパイと呼ばれているように、年齢的には子供ではないようで……。

次のページ:百面相なかわいさと鉄板のかわいらしさ
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース