NOAが次世代機の報道についてコメント

任天堂オブアメリカは日本経済新聞が伝えた一連の報道について、広報部長のBeth Llewlyn氏がコメントを発表しました。

任天堂 ゲームキューブ
任天堂オブアメリカは日本経済新聞が伝えた一連の報道について、広報部長のBeth Llewlyn氏がコメントを発表しました。

「第一に日経新聞の記事は岩田のインタビューから推測された物で、直接に岩田のコメントを反映したものではありません。第二に、任天堂はハードウェアビジネスに留まっており、競合他社と同時期に次世代機を発売できるよう開発を進めています」と述べました。

また任天堂は本当にハードウェアビジネスを継続するのかという問いには「任天堂は長い間このビジネスに居ます。私達がハードウェアビジネスから去る事はありません」と答えています。

ゲームキューブに用意される周辺機器については、「現在どのような周辺機器が用意され、どんな機能を持つかどうかについてはコメントできません。それが市場に出てどのような評価を受けるか予測するには未だ早すぎます。しかし私達はそれが成功を収めるだろうと確信しています」としました。

最後にBeth Llewlyn氏は「私達の焦点は技術的な戦いの後にあるエンターテイメントとゲームプレイという点で全く変わりません。もちろん私達は技術やソフトウェアや周辺機器がゲームプレイを改善するとすれば、それらを具体化するでしょう」と述べました。

《土本学》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース