GBASPのバッテリーはニンテンドーDSでは使えません

ニンテンドーDS購入直後にまず試してみたのは、

任天堂 DS
ニンテンドーDS購入直後にまず試してみたのは、
ニンテンドーDS用バッテリーとGBASP用バッテリーに互換性があるのか、ということです。

両者を取り出し並べてみました。



左が「ニンテンドーDS専用バッテリーパック(NTR-003)」
右が「ゲームボーイアドバンスSP専用バッテリーパック(AGS-003)」

サイズ、形状ともにぱっと見ただけでは殆ど違いは判りません。

早速GBASP用バッテリーを入れてみました。



入りません。よくよく形状を見比べてみると



固定用突起の位置が違います。
恐らく、僕と同じような事を考える人のことを、ちゃんと考えて設計されているんですね。

固定用突起を削ればちゃんと入りそうな気もしますが
壊れちゃうと責任もてないので絶対にやめましょう

《》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース