DS『逆転裁判 よみがえる逆転』発表
ファミ通最新号にDS用ソフト『逆転裁判 よみがえる逆転』の画像とともにクリエイターのインタビューが紹介されています。これは初代GBAソフト『逆転裁判』のリメイク版に当たる作品で、それに新しいエピソードを追加したものになります。
任天堂
DS
ディレクターのカプコン第一開発部の巧舟氏によると今回の作品のきっかけはカプコンに「成歩堂を海外でデビューさせないか?」という話をもらって製作することになったそうです。そもそも1を作った頃には巧氏にも海外という視野があり、そういう脚本にしたのですが、2からは国内に特化した内容になったとのことです。しかし、DSのタッチスクリーンであれば、新しい遊びを提案できるということで、海外で出してみようということになりました。とはいえ、日本のユーザーも大事にしたい。ということで、今回の発表にこぎつけたようです。
新エピソードはDSの機能を生かした完全に新しい話になっています。さらに、ボリュームはすごいことになっているとか。1をやったユーザーのことを考えて作ったらボリュームがすごいことになったとのことです。おなじみのキャラも登場しシリーズのファンには満足できるものになるようです。同氏によれば鍵を握るのは御剣だということで、この辺りも続報が楽しみなところです。
DSの機能をうまくシリーズに融合させてこそ成功だと語る同氏。一番気になったのはタッチスクリーンだそうです。ゲームの敷居を低くしたと絶賛しています。今の時点では発売日も未定ですが、続報が入り次第お伝えしていこうと思います。
《》