YahooのTOP広告に『Nintendogs』が出現
4月7日午前1時の時点で、『Nintendogs』の広告がYahooにランダム配信されています。運の良さにもよりますが、30回ほどリロードするとページ右上の広告スペースに表示されました。
任天堂
その他
広告では、子犬たちとの生活をはじめませんか?と始まり、ゲーム内のプレイシーンが動画として流れます。音は出ませんが、広告内のボタンを押す事で子犬たちの声を聞く事が出来ました。
Yahooトップページの広告費は、ネット広告の中で最も掲載料金が高く、週あたり最大3000〜4000万円(asahi.comより)はかかるようです。心なしか『Nintendogs』は出現頻度が少ないようなので若干割安だと思いますが、このソフトに対する任天堂の期待を感じます。
《中茶》