家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも

ポケモンはもはやわれわれの身近な存在です。もしそんなポケモンたちが本当に存在したら、あんなポケモンやこんなポケモンと家族のように過ごしたい。今回は、そんなポケモンたちを紹介します。

任天堂 その他
家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも
家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも 全 11 枚 拡大写真

ポケットモンスター、縮めてポケモン。今やポケモンはアニメやグッズでわれわれの近くに本当に存在しているかのようで、もはや切り離しては考えづらい存在になったと言えます。しかし、もし現実にポケモンたちが実在したら……。存在感はもっと大きくなるはずですよね。

今回は、一緒に暮らしたら楽しそうなポケモンたち、つまり家族にしたいポケモンを大特集。もし彼らと毎日を過ごせるのならば、それはそれは楽しい日々を送れることでしょう……。なお、本記事は前後編でお届けします。

■関連記事

◆「ピカチュウ」



人生をともにしたいポケモンと問われれば、おそらくピカチュウがナンバーワンとなることでしょう。もともとかわいいポケモンですし、アニメではサトシの相棒としても大活躍。たくさんのグッズに囲まれてピカチュウと一緒に暮らしているかのような気分を味わっている人も多いのではないでしょうか。

また、ピカチュウは高さ40cm、重さ6kgとサイズ的にもちょうどいいですね。出先でスマートフォンの充電がなくなった時に電気を分けてもらう、なんてこともできるかも?

◆「オオタチ」



かわいくて一緒に暮らしやすそうなポケモンといえば、オオタチを忘れてはなりません。イタチのようなオオタチはイメージとしては大型犬くらいのサイズなのでちょっとデカいですが、なが~い尻尾をモフモフして楽しめそうです。

また、母親のオオタチはその長い尻尾で子供を包んで眠らせるそうです。人間の子供を包むオオタチの写真をTwitterにあげたらバズること間違いなしでしょう。

次のページ:アニメで大活躍しているあのポケモンたち
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 続きを読む

《すしし》

この記事の感想は?

この記事の写真

/

特集

関連ニュース