銭+亀…?『ポケモン』“ミリしら”の伊東ライフ先生が独創的すぎるイラストを量産!

神絵師の手から謎のポケモンたちが次々誕生!?

任天堂 その他
銭+亀…?『ポケモン』“ミリしら”の伊東ライフ先生が独創的すぎるイラストを量産!
銭+亀…?『ポケモン』“ミリしら”の伊東ライフ先生が独創的すぎるイラストを量産! 全 5 枚 拡大写真

プロのイラストレーターでありながら、バ美肉VTuberとしても大人気の伊東ライフ先生。配信の企画として、いわゆる“ミリしら”状態で『ポケットモンスター』シリーズのイラスト作成を行っており、大きな話題を呼んでいます。

神絵師の手で“名画”誕生!?

伊東ライフ先生は驚くべきことに、今まで『ポケットモンスター』について無知だったそう。日本国内に住んでいながら、アニメ・ゲーム共に一切触れないまま、20年以上生きてきたといいます。

そこで昨年から、「ポケモンずかん」の説明を頼りにポケモンたちのイラストを描く企画にチャレンジ。いわゆる“ミリしら”お絵描きに近い発想ですが、プロの画力のためか、予想もつかないアートが生まれることに…。

最初に行った配信は、2021年10月2日の「ポケモンお絵かきで伊東ライフの画力判断!!伊東ライフ初めてのポケモン #00」。初代のポケモンである「ゼニガメ」「サンド」「ニドラン(メス)」「マダツボミ」「ビードル」「ポッポ」の6匹を描いています。

ポケモンお絵かきで伊東ライフの画力判断!!伊東ライフ初めてのポケモン #00

完成したイラストは、同じく人気VTuberの兎鞠まりさんがチェックしていったのですが、最初の「ゼニガメ」からユニークな作品が誕生。その名前からゼニ(銭)のイメージに引っ張られたようで、背中に硬貨が生えたポケモンを描いてしまい、「貯金箱なんよなぁコレ!」とツッコミを受けていました。

またマダツボミは、兎鞠まりさんから「ピスタチオの擬人化」「カラーリングがスナフキン」と言われてしまうなど、散々な結果。6匹とも巧みな画力が駆使されているだけに、シュールな映像が生まれています。

後日、伊東ライフ先生はイラスト化した6匹のポケモンを相棒とすべく、初代のリメイクである『ポケットモンスター リーフグリーン』をプレイ。自作イラストとのギャップに驚くなど、新鮮な反応を披露していました。

【ポケモン】初めてのポケットモンスター!想像で描いた6匹と旅に出る!【リーフグリーン】#伊東ライフ

  1. 1
  2. 2
  3. 続きを読む

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース