銭+亀…?『ポケモン』“ミリしら”の伊東ライフ先生が独創的すぎるイラストを量産!

神絵師の手から謎のポケモンたちが次々誕生!?

任天堂 その他
銭+亀…?『ポケモン』“ミリしら”の伊東ライフ先生が独創的すぎるイラストを量産!
銭+亀…?『ポケモン』“ミリしら”の伊東ライフ先生が独創的すぎるイラストを量産! 全 5 枚 拡大写真

『ポケモンHGSS』でも冒険は続く!

その後、今年9月からは新たに『ポケットモンスター ハートゴールド』編がスタートしました。

初回配信となる「プロイラストレーターなら図鑑情報だけでポケモンが本物そっくりに描ける!!|お絵描きポケモンハートゴールド #00」では、なんと「お絵かきで高得点を取れないとポケモンゲットできない」という縛りプレイを行うことを宣言。早速、御三家のヒノアラシ・チコリータ・ワニノコのイラストを描いています。

プロイラストレーターなら図鑑情報だけでポケモンが本物そっくりに描ける!!|お絵描きポケモンハートゴールド #00

『ポケモン』の知識がそれなりに増えており、自信満々に見えた伊東ライフ先生ですが、そう上手くはいかず。ワニノコを描く際には、「ワニの子」ではなく「ワニ」+「ノコギリ」と解釈したことで、背中から刃が飛び出す危険生物が生まれてしまいます。

その後、10月1日の配信では、旅の途中でふくろうポケモン・ホーホーと遭遇。当然イラストは見ずに、鳴き声からハトフクロウだと予測してイラストを描きます。しかし二択の内、外れのハトを選んでしまったことで、似ても似つかない姿に…。

『ポケモン』を知らない神絵師による、画期的すぎるゲーム配信。『ハートゴールド』編はリアルタイムで更新中なので、一度覗きに行ってみてはいかがでしょうか。



  1. «
  2. 1
  3. 2

《サワディ大塚》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース