家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも

ポケモンはもはやわれわれの身近な存在です。もしそんなポケモンたちが本当に存在したら、あんなポケモンやこんなポケモンと家族のように過ごしたい。今回は、そんなポケモンたちを紹介します。

任天堂 その他
家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも
家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも 全 11 枚 拡大写真

◆「ガーディ」



犬が好きならば忠犬であるガーディがおすすめです。利口でトレーナーの言うことを聞く立派な番犬となることでしょう。ただし、見知らぬ人に対してはかなり厳しい態度を取るので怪我させないように注意が必要です。

しかもガーディはレベルアップしても進化しないのが嬉しいところ。炎の石を使わなければずっと子犬のままでしょうから、好みに応じてそのまま、あるいは広い庭があるならウインディに……と選ぶことができます。

◆「トリミアン」



犬を飼うにしてもオシャレなほうがいいというあなたにはトリミアンがぴったり。トリミアンは体毛がたくさん生えており、それをカットして美しくすることができるというポケモンです。スタイルもいろいろあるため、オシャレしほうだいですよね。

ちなみに大昔のカロス地方では、トリミアンに王様を護衛する役目が与えられていたのだとか。プードルポケモンなので戦いもけっこう得意なのかもしれませんね。

次のページ:サイコパワーを秘めた猫と手癖の悪い猫
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース