家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも

ポケモンはもはやわれわれの身近な存在です。もしそんなポケモンたちが本当に存在したら、あんなポケモンやこんなポケモンと家族のように過ごしたい。今回は、そんなポケモンたちを紹介します。

任天堂 その他
家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも
家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも 全 11 枚 拡大写真

◆「ニャスパー」「ニャオニクス」



あるいは猫が良いというのであれば、ニャスパーあるいはその進化後のニャオニクスがおすすめです。ニャスパーはつぶらな瞳がとにかくかわいく、カロス地方でも大人気。ただし、かなりのサイコパワーを秘めているので、力を抑えている耳を無理やり触らないように気をつけましょう。

ニャオニクスはオスとメスで姿が違うのがキュート。それぞれを意識したカラーになっているので、ペアで家族として迎えるとますます魅力的かも。

◆「チョロネコ」



イタズラ好きな猫のほうがかわいいと思うような下僕なあなたには、チョロネコがぴったり。見た目はかわいいのですがあくタイプなだけあって、近づいた人の持ち物を奪うことがあるのです。また、怒らせると爪の攻撃が飛んできます。

かなり悪いポケモンですが、あまりの愛くるしさゆえに物を盗まれた人もつい許してしまうんだとか。進化してレパルダスになるとチーターのような美しい姿になるのも魅力的です。


「家族にしたいポケモン21選・後編」(後日公開予定)に続きます。

■関連記事

(C)2018 Pokemon. (C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース