家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも

ポケモンはもはやわれわれの身近な存在です。もしそんなポケモンたちが本当に存在したら、あんなポケモンやこんなポケモンと家族のように過ごしたい。今回は、そんなポケモンたちを紹介します。

任天堂 その他
家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも
家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも 全 11 枚 拡大写真

◆「サーナイト」



美しい女性のような姿をしており、かつ「ほうようポケモン」というものすごい分類のポケモンがサーナイトです。このポケモンに一目惚れしたというトレーナーもたくさんいるのではないでしょうか。

サーナイトはエスパータイプでもあるのが魅力的。トレーナーに危険が迫ればサイコパワーで守ってくれますし、未来予知をしてくれるのでいろいろ役立ちそうですし、疲れている時はいやしのはどうで癒やしてくれるでしょうし、急いでいる時はテレポート……と実に頼りになりそうです。

◆「クチート」



かわいくて人気といえばクチートを忘れてはなりません。もっともクチートのかわいらしさはエサを釣るための手段で、近寄ってきた相手を大あごでガブリと噛み付いてしまうのです。噛み付くと絶対に離しませんが、そもそも鉄骨をも噛み切るそうなので耐えられなさそう。

この性質を考えると本当に恐ろしいポケモンなのですが、それでもクチートにあざむかれたいというトレーナーは尽きなさそうですね。くれぐれもお気をつけて……。

次のページ:忠犬とオシャレな犬
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース