家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも

ポケモンはもはやわれわれの身近な存在です。もしそんなポケモンたちが本当に存在したら、あんなポケモンやこんなポケモンと家族のように過ごしたい。今回は、そんなポケモンたちを紹介します。

任天堂 その他
家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも
家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも 全 11 枚 拡大写真

◆「ロコン」



昨今はアニメ「ポケットモンスター サン&ムーン」でレギュラーとして登場しているため注目度も高いきつねポケモンのロコン。くるくるとした尻尾がキュートで、ポケモンの世界でも大人気らしいです。

ロコンは上記画像のほのおタイプのもののほか、アニメに登場する“アローラのすがた”も存在します。アローラのロコンはこおりタイプなので、暑い日には尻尾から出る氷のつぶてで部屋を冷やしてくれるかも。

◆「モクロー」



同じくアニメで大人気なのがモクロー。サトシのリュックの中に収まって寝ている姿があまりにもかわいすぎますし、蝶ネクタイのようになっている葉っぱもオシャレですよね。

高さは30cm、重さは1.5kgとスペックを見ると一緒に暮らせそうなのですが、問題は夜行性であるということ。昼は光合成をしながら休んでいるそうなので、生活リズムが合わないと困ったことになりそうです。

次のページ:かわいらしさに関しては右に出るものがいないポケモン
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース