THQがピクサーの映画「Cars」をゲーム化
THQはピクサー・アニメーションが制作、ディズニーが配球予定の映画「Cars」を原作としたゲームを発売する事を発表しました。機種はゲームキューブ、プレイステーション2、Xbox、PC、ニンテンドーDS、ゲームボーイアドバンス、PSPの予定です。現在のところいずれの発売時期も明言されていません。
任天堂
ゲームキューブ
「Cars」はレース場に向かう途中で迷子になってしまったレースカーの冒険を描いたもので、「トイストーリー」シリーズのジョン・ラセター監督が5年振りに手掛ける作品です。映画は米国で2006年6月9日の公開予定になっています。ディズニーとピクサーの最後の作品になる予定でしたが、ディズニーがピクサーを買収しスティーブ・ジョブス氏がディズニーの取締役に就任する事が先日決定しています。
ゲームは映画の主要なレースを体験することのできるレースアドベンチャーゲームで、10以上のキャラクターが登場して楽しむ事が出来ます。もちろん音声は映画の声優たちが当てています。収録されるレースは50以上にも登るそうです。