テクモがレボリューション参入第一弾『スカッとゴルフパンヤ』を発表
テクモはニンテンドーレボリューション参入第一弾ソフトとしてPCで好評を博しているオンラインゴルフゲーム『スカッとゴルフパンヤ』を本体と同時期に発売すると発表しました。韓国ソウルに本拠を置く開発スタジオNtreev Softとの共同開発作品です。
任天堂
Wii
この『スカッとゴルフパンヤレボリューション』に関する詳細は明らかにされていませんが、レボリューションでも「ニンテンドーWi-Fiコネクション」のサービスが提供される事になっており、PCと同様にオンライン対応がされる可能性も考えられます。コントローラーを使った操作も楽しみですね。
Ntreev SoftのKim,Jun Young氏氏は「提携にあたり、弊社として3つの意義があります。まずひとつは、任天堂の新ハードのローンチタイトルに選ばれたこと。二つ目は、コンソールゲームの実力があるテクモと、共同開発を行うこと。そして3つ目として『スカッとゴルフ パンヤ』がコンソールゲームとして生まれ変わること」と述べています。
ゲームにはテクモの資産が生かされテクモが開発を行ったパチンコ機「ばくばくBANK」の人気キャラクタ 桃山ギンコと、『モンスターファーム』のモッチーが登場するとの事。
『スカッとゴルフパンヤ』は誰でも遊べるWindows用のオンラインゴルフゲームで、基本プレイ無料、アイテム課金というスタイルを取り入れています。韓国のみならず国内ではゲームポットが運営し、会員数は100万人を超えています。またタイ、インドネシア、中国などのアジア各国、北米、ブラジルでもサービスが展開されています。
国内パブリッシャーとしてはスクウェア・エニックスの『ファイナルファンタジークリスタルクロニクル』についで2タイトル目の発表となります。今後も色々と発表されていくと嬉しいですね。
(イルさん、youさん他多数の方にタレコミ頂きました[2人は同着でした])