セガのバーチャルコンソール作品が明らかになるのは夏以降?
Game Informer Onlineにてレボリューションの「バーチャルコンソール」についての記事が掲載されています。そこではGDCで発表されたセガとハドソンの協力について様々な分析がされていますが、セガオブアメリカのマーケティング担当上級副社長Scott Steinberg氏と任天堂オブアメリカシニアPRマネージャーTim DeClaire氏のコメントが紹介されていますので紹介します。
任天堂
Wii
まずセガのSteinberg氏はどのようなセガタイトルがダウンロードできるようになるかについての情報が明らかになるのは夏以降としてから次のように述べました。
「セガと任天堂の関係は信じられないほど接近しています。私達の製品は任天堂の据え置き機や携帯機で非常に上手くやっており、彼らのトップのサードパーティパートナーの1人です。私達は多くのサポートをレボリューションに注ぐでしょう。ハードの可能性にはとても興奮させられます。彼らの想像性と革新性にはリスペクトが必要です。任天堂は、私達の産業の命でもある、偉大なインタラクティブ体験を創造するべく常に努力してきました」
任天堂のTim DeClaire氏は次のように述べています。
「ハドソンはゲーマーが共感するゲームを多く持っています。それらを新世代のゲーマーに提供できるのは素晴らしいことです。私達はバーチャルコンソールに多数のゲームを提供するために多くのサードパーティパブリッシャーに連絡を取ろうとしています」
E3でも新たなパートナーは明らかになるのでしょうか?