Wiiの品不足は意図的な演出ではない―NOA副社長

米国最大のゲームショップチェーンで、傘下にEBGamesも保持するGameStopの最高経営責任者であるR. Richard Fontaine氏は先週決算発表の席で、WiiやDSの品不足は任天堂の意図的なものであったとコメントしました。これに対して任天堂オブアメリカのジョージ・ハリスン氏は、品不足は需要が供給を上回った為だと否定しました。

任天堂 Wii
米国最大のゲームショップチェーンで、傘下にEBGamesも保持するGameStopの最高経営責任者であるR. Richard Fontaine氏は先週決算発表の席で、WiiやDSの品不足は任天堂の意図的なものであったとコメントしました。これに対して任天堂オブアメリカのジョージ・ハリスン氏は、品不足は需要が供給を上回った為だと否定しました。

「私たちは世界中で非常に大きな需要に直面していて、それが供給を上回りました。日本や欧州でもWiiは非常に好調です。NCL[日本の任天堂]は製品を世界に流す為にベストな決定をしていると思います」とハリスン氏はNextGenerationに対して述べました。

Fontaine氏は「おそらく来週には次の出荷があると思う。3月は乾ききって心配していたが、4月は良い月になると思う。単に個人的な考えだが、任天堂は年度の数字のために意図的に供給を絞ったと思う。4月1日に新しい年が始まるからもう心配してない」という風に述べていました。

《土本学》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース