『スゴローク』 RPG風 お手軽すごろく登場♪

ある世界の話。邪悪なドラゴンが暴れまわり、世界は混乱していた。これは、そのドラゴンを倒す勇者の旅である・・・。

モバイル・スマートフォン 全般
(c)SEGA
(c)SEGA 全 4 枚 拡大写真
ある世界の話。邪悪なドラゴンが暴れまわり、世界は混乱していた。これは、そのドラゴンを倒す勇者の旅である・・・。

■「紋章」と「鍵」を手に入れ「邪悪なドラゴン」を倒せ!
このゲームは、100個のマスから構成される世界を冒険する「すごろくRPG」です。プレイヤーの目的は、世界の平和を脅かすドラゴンを倒すことです。その為には、4つの迷宮の奥に隠された「紋章」を手に入れなくてはなりません。また迷宮は鍵で閉ざされており、その鍵を見つけなければ迷宮に入ることもできないのです。果たしてあなたは、無事「紋章」と鍵を手に入れ、ドラゴンを倒すことができるでしょうか?

■多彩なキャラクターが冒険を盛り上げる!冒険の途中で旅人や妖精といったキャラクターに遭遇します。旅人は勇者に情報を与え、妖精はさまざまな魔法をかけてきます。
勇者のHPが0になると勇者は死亡し、所持金が半分になります。HPの回復は、街の宿屋に泊まるか、薬草や回復薬のアイテムを使うことで回復しますが、ゲーム(アプリ)を中断することで1分間に1つずつ回復することもできます。HPが0にならないよう、ドラゴンを倒そう!

■全国ランキングで日本一を目指せ!
なお、「ドラゴン」を倒しても終わりではありません。レベル等のパラメータを引き継いだまま、2周目に入ります。その後は、ひたすらレベルを上げて全国ランキングの上位を目指してください!

《階堂 綾野》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース