『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』宮本茂氏のコメント!
ニンテンドーDSのプロモーションサイト「Touch-DS.jp」にて、『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』のゼネラルプロデューサーを務める宮本茂氏へのインタビューが掲載されています。初めてDSに登場する事になったゼルダについて話されています。
任天堂
DS
「最初にDSでゼルダをつくろうと決めたときに、"遊びを含めてDSらしいものをつくろう"というのがあったんです。たしかにゼルダをDSらしい操作にしてタッチペンで遊ぶというのは、本当にゼルダのよさが出せるのかというところも心配だったんですけど、仕上がってみると、ゼルダらしさを失わない、1本のタッチペンだからこそ楽しめる新しいゼルダができたと思います。とにかく、"何かをしたい"と思えば、タッチペンで指示することでやりたいことを何でも直観的にできる。これが今回の『ゼルダ』なんです」
と、タッチペン操作が主体となった今回の『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』について宮本氏は述べています。
インタビューの最後にはゼルダシリーズのファン、昔は好きだったけど・・・という人、まだ遊んだことのない人、そしてお姉さんに(笑)向けたメッセージも書かれています。これを読むと土曜日が楽しみになってきます。『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』は6月23日(土)発売予定です!