テニス大会「ウィーンブルドン」は大盛況でした

著名なテニストーナメントに英国で開催されるウィンブルドンがありますが、それを文字って「ウィーンブルドン」(Wiimbledon)のテニス大会がニューヨークで開催され、大盛況だったそうです。

任天堂 Wii
著名なテニストーナメントに英国で開催されるウィンブルドンがありますが、それを文字って「ウィーンブルドン」(Wiimbledon)のテニス大会がニューヨークで開催され、大盛況だったそうです。



Lane BuschelさんとSteve Bryantさんがバーで思いつきwiimbledon.netというドメインを取得した所から始まった非常に壮大なプランでしたが、友達を頼り、賞品を集めて、選手を募ると予想以上の応募があり、大満足のいく結果だったと話しています。会場には真剣にテニスに勝とう、というプレイヤーもいれば、パーティのようにその場の空気を楽しもうというプレイヤーも沢山集まって盛り上がりました。

その会場はショートパンツの20代と、鉢巻をした70代が同居するように、ちょっと奇妙で面白い光景が見られました。「それはほんとにおかしい組み合わせです。Wiiは運動おたくとおたくの運動をごっちゃにしました」とLane Buschelさんは話しました。



見事優勝賞品を持ち帰ったのは「サンダーサーブ」と名乗るプレイヤーでした。ルイージのコスプレをした彼は、マリオやハリーポッターのコスプレをしたキャラクターを打ち破り見事優勝を果たしました。こんなユーザーが企画し、盛りあがる大会は素晴らしいですね。賞品は? もちろんWiiだったということです。

photo by Wiimbledon 2007

《土本学》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース