「任天堂で働くということ」、『DSや料理ナビ』アートワークデザイナー
任天堂の採用情報のページで「任天堂で働くということ」として現場のスタッフへのインタビューが連載されています。前回からかなり時間が空いて第二回となりますが、今回は『しゃべる!DSお料理ナビ』のアートワークスタッフ3名へのインタビューが掲載されています。インタビュアーは岩田社長です。
任天堂
DS
今回インタビューを受けた企画開発部の中道さんは業務の全体管理を、尾田さんは取扱説明書とパッケージ制作をも細井さんは取扱説明書以外の印刷物全般のデザインを担当したそうです。
『しゃべる!DSお料理ナビ』ではとっても美味しそうなパッケージの肉じゃがが印象的ですが、今回はそれを制作したアートワークスタッフのお話です。なんでも、肉じゃがに達するまでには色々な案があり、写真の撮影も一筋罠ではいかなかったそうです。パッケージ下の帯の部分のキャッチもどんな表現にするかどうか悩んだ部分だそうです。実はその文言は岩田社長が考えたものが、微調整されて採用されているのだとか。
詳しくはリンク先をどうぞ。