『エミル・クロニクル・オンライン SAGA 6:新生の扉』、7月20日始動しました!

ガンホー・オンライン・エンターテイメントが提供する『エミル・クロニクル・オンライン』(以下、ECO)。かわいいキャラクターとほのぼのとした世界観が人気で、多くのプレイヤーに親しまれているMMORPGです。7月20日、この「ECO」に大型アップデートが入りました。その名は「SAGA6:新生の扉 〜Door of Neogenesis〜」です。

PCゲーム オンラインゲーム
(C) 2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
(C) 2007 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. 全 14 枚 拡大写真


とても気になる遺跡はいったん忘れることにして、まずは島の内部に続く密林へと入ってみました。密林へはマップ移動をすることによって侵入できます。密林に入ると、当然のようにモンスターが生息しています。このマイマイ島は高レベルのプレイヤー向けにデザインされているため、クセの強いモンスターが多く出現するようでした。実際に出会えたのは、物理攻撃が効かないモンスターや、群れを率いて襲い掛かってくる豹系モンスター、豪快に火を吐くドラゴンなどです。文章で書くと怖さばかりが先行してしまいますが、女性のファンも多い「ECO」のこと、どのモンスターも外見はかわいく、誰もがうっかり近づいてしまいがちです。訪れる際には注意しましょう!

島の入り口には小さなキャンプがあります。ここでは数名のNPCが立っており、会話をすることができます


南国に住んでいそうな色鮮やかな鳥や、群れを成して襲ってくる豹系のモンスターなどが出現します


奇妙な物体を発見。近づいてもなにも反応はありませんでした。壊れたロボットなのでしょうか……


モンスターと戦いながら島の奥地へ進んで行きました。すると、道が柵によって封鎖されています。立っているNPCと会話をすると、この先はまだ進めないようです。7月20日のアップデートでは、SAGA6が実装されましたが、さらに楽しい要素が今後追加されるとのこと。ECOの世界の真相にまた近づくことができるのか楽しみです。

なお、現在活動できた島のエリアは、それほど広くありません。生息するモンスターが強力なので一直線には移動はできませんが、スムーズに進めさえすれば10〜20分程度で巡れるように感じました。それほど広大とは感じませんでした。

■マイマイ島は昼と夜のふたつのシーンがある!


  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 続きを読む

《佐藤隆博》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース