ロジテックがWii向けの周辺機器を年内にリリースする意向

PC向け周辺機器の大手で一部ステアリングコントローラーなどを家庭用ゲーム機向けにも発売しているロジテックは、年内にもWii向けの周辺機器をリリースする意向を明らかにしました。

任天堂 Wii
PC向け周辺機器の大手で一部ステアリングコントローラーなどを家庭用ゲーム機向けにも発売しているロジテックは、年内にもWii向けの周辺機器をリリースする意向を明らかにしました。

英国とアイルランドにおけるマネージャーを務めるChris Spearing氏はGamesIndustry.bizに対して、「少なくとも年内にWii向けに1つ以上の製品をリリースする」と説明しました。

「Sixaxisにモーションセンサーがあることは一部のゲームにしか意味がありませんが、Wiiでは誰もがそれをリアリズムの追求の為に利用し、テニスラケットを振るように、皆が活用しています。私たちは、その2つの良い部分を組み合わせることによって、それをもっと次の段階に行かせることが出来ると思います」

Wiiリモコンやヌンチャクの完成度はかなりのものだと思われますが、ロジテックはこれを更に改良したい考えです。「私たちがそれを改良できないようであれば、こんなビジネスをやってはいません。それは全ての製品に言えます」とのこと。自信満々のようですが、どのような商品が出てくるのでしょうか? 楽しみです。

《土本学》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース