【TGS2008】Wiiウェア専用ソフト『テトリスパーティ』プレイレポート

Wiiウェアにて今月から配信予定の『テトリスパーティ』をプレイしてきましたので簡単なプレイレポートをお伝えします。

任天堂 Wii
Wiiウェアにて今月から配信予定の『テトリスパーティ』をプレイしてきましたので簡単なプレイレポートをお伝えします。

 

TGSの会場でプレイ出来たのは一人用の「マラソン」「のぼってブロック」「えあわせブロック」、二人用の「VSバトル」「VSのぼってブロック」「えあわせブロック」になります。

「マラソン」は通常のテトリスで、「VSバトル」はその対戦版。最も親しまれたテトリスを、一人で遊んだりみんなで対戦することが可能です。

一方「のぼってブロック」「えあわせブロック」は本作の新要素。「のぼってブロック」は1ブロック分の小さい人型キャラクターを積み上げたブロックを使ってライン一番上まで持って行くモードで、「えあわせブロック」はあらかじめ決められた形にブロックを積み上げて、出来るだけ素早く丁寧に絵を浮かび上がらせるモードです。「VSのぼってブロック」と「VSえあわせブロック」はいずれもそれぞれの対戦モードになります。

各モードを対戦でプレイしてみましたが、通常のテトリスである「VSバトル」はもちろん、「VSのぼってブロック」「VSえあわせブロック」も違った面白さがあって、それぞれ誰でも楽しめる内容になっているようでした。

一人で遊ぶのにも十分楽しめそうですが、対戦ゲームとしてもお勧めできる充実ぶりです。

《ヤマタケ》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース