カワイイ制服のコスメショップを経営!−隣国でリアルブランドとタイアップした携帯電話用ゲーム

韓国GOSCUBEは携帯電話用ゲーム『エチュード・タイクーン』のサービスを2008年11月13日(木)より開始すると発表しました。

モバイル・スマートフォン 全般
カワイイ制服のコスメショップを経営!−隣国でリアルブランドとタイアップした携帯電話用ゲーム
カワイイ制服のコスメショップを経営!−隣国でリアルブランドとタイアップした携帯電話用ゲーム 全 4 枚 拡大写真
韓国GOSCUBEは携帯電話用ゲーム『エチュード・タイクーン』のサービスを2008年11月13日(木)より開始すると発表しました。

店舗と制服の可愛らしさで韓国の女の子に人気のコスメショップ「the ETUDE House」とタイアップしたゲームが『エチュード・タイクーン』。

プレイヤーは「the ETUDE House」の一軒を任され、可愛い制服の店員たちと共に、お客さんが望むコスメを販売したり、化粧を施したりして売上をアップさせていきます。

ゲーム内で手に入れたポイントは現実の「the ETUDE House」で使用可能。ゲームをダウンロードしたプレイヤーには割引券やサンプルのコスメがプレゼントされます。シナリオは恋愛系のものをメインに9種のマルチエンディングが用意されているとのこと。

GOSCUBEは携帯電話用ゲームのメーカーで、『キングダムアンダーファイア』をモチーフとしたゲームや、「三國志」がテーマのカードゲーム『三國志カード無双』といったゲームで知られています。

女性との親和性が高いのが携帯電話ですが、現実のコスメショップとタイアップしたゲームがどのような評判を呼ぶのか。大ヒットとなるか、それとも韓国女性は携帯電話でゲームをしないのか?

先日情報をお伝えした『ファミリーマート・タイクーン』は、ファミリーマートという性別を問わないメジャー企業と提携したことで話題となりましたが、女性に明確にターゲットを絞った『エチュード・タイクーン』、タイクーンどうしの戦いはどちらに軍配があがるのでしょうか。

《水口真》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース