「ゴールデン・エッグス」が新ネタ満載でDSに登場!『The World of GOLDEN EGGS ノリノリ歌できちゃって系』

AQインタラクティブは2008年12月3日(水)に、ニンテンドーDS用ゲーム『The World of GOLDEN EGGS ノリノリ歌できちゃって系』を発表しました。

任天堂 DS
The World of GOLDEN EGGS ノリノリ歌できちゃって系
The World of GOLDEN EGGS ノリノリ歌できちゃって系 全 7 枚 拡大写真
AQインタラクティブは2008年12月3日(水)に、ニンテンドーDS用ゲーム『The World of GOLDEN EGGS ノリノリ歌できちゃって系』を発表しました。

『The World of GOLDEN EGGS』(愛称金の卵、略してキンタ○)は、一見アメリカンな絵柄と展開の日本製アニメ。マイナーな作品ながら、「日産ノート」のCMなどでの不思議なノリに、ああ、あれか、と思う人も多いでしょう。

そんな『The World of GOLDEN EGGS』は、伝説の街ターキーズヒルに住むファンキーで多彩なキャラたちが大活躍する作品でしたが、あらたにリズムアクションゲームとしてDSに登場することとなりました。

リズムに合わせて画面をタッチすると、お馴染みのキャラクターたちが陽気に歌い出します。タッチのタイミング次第では、歌詞が勝手に変わったり、キャラクターがかんじゃったりと、アニメ同様、爆笑必死のリアクションをとるとのこと。さらに、「かしへんしゅうモード」やキャラクターボイスによる「アドリブ」機能を駆使すれば、自分だけのプレイを楽しむこともできます。

なお予約特典として、人気キャラクター、ローズ&マリーがプリントされたオリジナルハンドタオルがプレゼントされることも決定。ファンは即予約すべしでしょう。

『The World of GOLDEN EGGS ノリノリ歌できちゃって系』は2009年2月19日(木)発売で、価格は3,800円(税別)です。

《冨岡晶》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース