DS『二ノ国 漆黒の魔導士』の発売日など気になる続報が到着

レベルファイブは、ニンテンドーDS向けファンタジーRPG『二ノ国』の発売日を12月9日と決定すると共に、サブタイトルを「漆黒の魔導士」とすると発表しました。

任天堂 DS
二ノ国 漆黒の魔導士
二ノ国 漆黒の魔導士 全 30 枚 拡大写真
レベルファイブは、ニンテンドーDS向けファンタジーRPG『二ノ国』の発売日を12月9日と決定すると共に、サブタイトルを「漆黒の魔導士」とすると発表しました。

『二ノ国』は制作をレベルファイブ、アニメーション作画をスタジオジブリのアニメーション監督・百瀬ヨシユキ氏、音楽を作曲家の久石譲氏(ワンダーシティ)が担当する作品です。

スタジオジブリとのコラボレーション


■あらすじ
ある事故で最愛の母を亡くし、悲しみにくれる主人公オリバーの前に、涙の妖精シズクが現れます。シズクはオリバーに一冊の本を渡し、現実世界とは別の時間軸の「もうひとつの現実、」異世界「二ノ国」へと導きます。自分のいた世界と微妙な共通点を持ったその異世界に戸惑いながらも、オリバーは母を救うために、そして自らの成長のために沢山の仲間たちと冒険を進めていきます。

本作ではゲームに同梱される魔法使いの指南書「マジックマスター」を使いながらゲームを進めていきます。まるでゲームからそのまま出てきたような装丁、アート感漂うイラストで臨場感たっぷりに楽しめそうです。オリバーがシスグから受け取った指南書をプレイヤー自らがめくりながら魔法の世界を冒険していくのです。しかも352ページという大ボリュームです。

マジックマスターを見ながらルーンを描くマジックマスター


更に新要素としてイマージェンの収集育成システムが公開されています。イマージェンは、命ある生き物の心が実体化して幻獣の姿になったもの。ゲームではこのイマージェンでモンスターなどと戦いながら冒険を進めます。集められるイマージェンは300種類以上。お気に入りを見つけて、オリジナルバトルチームを作りましょう。

また、豪華声優陣も明らかにされました。主人公オリバー役には多部未華子さん、ヒロインのマル役に長澤まさみさん、シズク役に古田新太さん、ジャイロ役に大泉洋さん、ニャンダール役に八嶋智人さん、カウラ役に渡辺えりさん、ブヒーテン役に溝端淳平さん、アリー役に黒田知永子さんというキャストが決定しています。

ニンテンドーDS最大の4ギガビットロムを使用して制作される本作、12月9日の発売が楽しみです。

(C)LEVEL-5 Inc.

《土本学》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース