任天堂と電通、Wiiで新しい動画配信サービス『Wiiの間チャンネル』を2009年春配信

任天堂と電通は12月25日、Wii向けに新しい動画配信サービス『Wiiの間チャンネル』を共同で開始することを発表しました。

任天堂 Wii
Wiiの間
Wiiの間 全 1 枚 拡大写真
任天堂と電通は12月25日、Wii向けに新しい動画配信サービス『Wiiの間チャンネル』を共同で開始することを発表しました。

「Wiiの間」とは、「お茶の間」と「Wii」を融合した造語で、リビングのテレビの前に家族や友人が集まり、笑顔で楽しくコミュニケーションできる映像体験空間を意味しています。

「Wiiの間」には、誰でも簡単に作成できるMiiがいて、そこで起こる様々なイベントを通して利用者が能動的に動画を中心としたコンテンツを体験することが出来る内容となっています。ジャンルやターゲットにこだわることなく、新しいものを中心に、幅広く展開していくとしています。

「家族」「生活」「絆」をコンセプトに、任天堂ならではのユニークで誰でも楽めるサービスの開発と運営を手掛け、電通は様々な外部企業と交渉し、Wii独自の新しいコンテンツの制作体制を構築します。

なお、この『Wiiの間チャンネル』は日本では2009年春にサービス開始予定となっており、基本的には無料で利用が出来ますが、2009年夏頃にはオプションサービスで有料コンテンツの配信も検討中との事です。また、海外での展開は時期が未定ながらも検討中との事です。

新しいWiiチャンネル『Wiiの間チャンネル』は、2009年春に配信予定です。

《》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース