アンパンマンがWiiに初登場 『それいけ!アンパンマン にこにこパーティ』11月25日発売決定

アガツマ・エンタテイメントは、、Wii向け新作ソフト『それいけ!アンパンマン にこにこパーティ』を11月25日に発売することを発表しました。

任天堂 Wii
それいけ!アンパンマン にこにこパーティ
それいけ!アンパンマン にこにこパーティ 全 85 枚 拡大写真
アガツマ・エンタテイメントは、、Wii向け新作ソフト『それいけ!アンパンマン にこにこパーティ』を11月25日に発売することを発表しました。



『それいけ!アンパンマン にこにこパーティ』は、「それいけ!アンパンマン」の世界のなかで、好きなキャラクターといっしょに楽しく遊べるパーティゲームです。アンパンマンやメロンパンナちゃん、クリームパンダなど、大好きなキャラクターを操作してアニメでお馴染みのシーンを再現した内容になっており、アンパンマンの世界をWiiで気軽に楽しむことができます。



ゲームモードは「協力プレイ」「対戦プレイ」などが用意されており、空を飛行してみんなの町をパトロールしたり、だだんだんと対決したり、アンパンマンワールドを存分に堪能できます。



なかには、ばいきんまんやバイキンUFOも操作できるゲームもあるようです。



もちろんTVアニメと同じ声優を起用し、20キャラクター以上のボイスを収録。お馴染みのキャラクターたちが司会として活躍し、ゲームの遊び方などを教えてくれたり、ゲームの進行役となって盛り上げてくれます。



音楽も「アンパンマンのマーチ」「アンパンマンたいそう」や「サンサンたいそう」などのお馴染みのオープニング曲やエンディング曲の他に、親子で楽しめる童謡や手遊び唄などを収録しており、親子でいっしょに歌って踊って楽しむことができます。

ちなみにニンテンドーDS版『アンパンマン』シリーズは累計30万本以上のセールスを記録しており、最新作である『アンパンマンとあそぼ あいうえお教室DX』購入者に実施したアンケートでは、約5割の家庭がWiiを所有していたとのことです。

『それいけ!アンパンマン にこにこパーティ』は、11月25日発売予定で価格は5,980円(税込)です。

(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

《冨岡晶》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース