懐かしのミミズヒーローがiPhoneで堂々復活! 『アースワームジム』配信開始

ゲームロフトは、iPhone/iPod touch向けアクションゲーム『アースワームジム』の配信を開始したことを発表しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
アースワームジム
アースワームジム 全 10 枚 拡大写真
ゲームロフトは、iPhone/iPod touch向けアクションゲーム『アースワームジム』の配信を開始したことを発表しました。



『アースワームジム』は1995年にスーパーファミコンやメガドライブで発売された懐かしのアクションゲームで、バーチャルコンソールなどでのリリースを除くと、今回は14年ぶりのリメイクということになります。



平凡なミミズとしてごくごく普通に「ミミズライフ」を送っていた主人公のジム。ある日、宇宙からサイバースーツが地上の彼の上に落っこちてきて、ジムを強くて知的なスーパーヒーローへと変身させた! …という荒唐無稽なストーリー。やがて邪悪な敵の企みを知った彼は、プリンセスの救出に立ち上がります。

走る、撃つ、頭部を使ったスイングなどの他、バンジージャンプや、牛を空に飛ばしたりというおかしなアクションで、10種類の世界、全16ステージをクリアしていきましょう。難易度レベルも4種類用意されている模様です。

BGMとして用意されているのは、リマスターされたカルトなサウンドトラック。iPodライブラリーにアクセスし、お気に入りの音楽を聴きながらプレイする機能も搭載されています。

『アースワームジム』は、2009年10月21日よりApp Storeにて配信中。価格は600円(税込)です。

《井上晃宏》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース