戦略性の高い魔法合成RPGがDSiウェアに登場『マジカルファンタジスタ』

ジー・モードは、DSiウェア『マジカルファンタジスタ』を11月24日より配信開始しました。

任天堂 DS
マジカルファンタジスタ
マジカルファンタジスタ 全 6 枚 拡大写真
ジー・モードは、DSiウェア『マジカルファンタジスタ』を11月24日より配信開始しました。



『マジカルファンタジスタ』は、合計100以上におよぶ「アーツ」(技や魔法)を自由に組み合わせ、戦略性の高い銭湯を楽しむことができる「魔法合成RPG」です。

舞台は、魔法の根源が失われ、全ての命が滅亡へと向かう惑星エメラダ。魔法文明と機械文明が覇権を争うこの世界で、戦乱に身を投じる主人公たちは、星を救うという「ステラマリス」を追い求めます。

ゲームの中心となる「アーツ」は、宝箱や敵から入手した「ステラ」と呼ばれるアイテムを装備し、AP(アーツポイント)を戦闘から獲得しすることにより習得していきます。

戦闘ではアーツの組み合わせによって、味方や敵の戦闘速度を変えたり、属性攻撃を行ったり、様々な行動が可能です。行動順と属性の把握、アーツの有効利用が勝利への鍵になるでしょう。

また、倒した敵や獲得したアイテムなどのリストを閲覧できる「魔法辞典」のほか、隠しボスや隠しアイテムなどのやりこみ要素も充実しているということです。

『マジカルファンタジスタ』は、好評配信中で価格は500DSiポイントです。

(C)G-mode Co.,Ltd. All rights reserved.

《井上晃宏》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース