「華麗なる逆転検事2講座」、第3回は『逆転検事2』第一話“逆転の標的”の事件と登場人物を紹介

カプコンは、好評発売中のニンテンドーDSソフト『逆転検事2』について、未プレイの人向け「華麗なる逆転検事2講座」の第3回を公開しました。

任天堂 DS
逆転検事2
逆転検事2 全 18 枚 拡大写真
カプコンは、好評発売中のニンテンドーDSソフト『逆転検事2』について、未プレイの人向け「華麗なる逆転検事2講座」の第3回を公開しました。



第3回となる今回は、第一話“逆転の標的”で起こる事件と登場人物の紹介です。





第一話で発生した事件とは、なんと西鳳民国の大統領暗殺事件。多数の観客が詰め掛け大きな盛り上がりを見せていたひょうたん湖公園でしたが、一発の銃弾により、その雰囲気は一変しました。おなじみ検事局長オトモ直々の指名により、ひょうたん湖に呼び出された御剣は、事件解決のために捜査を開始します。



事件発生後、現場のひょうたん湖公園はすぐに閉鎖されます。たしかに犯人封じ込めには成功しましたが、それは、公園内に暗殺者が潜んでいることも意味します。どこに暗殺者が潜んでいるか分からない危険な状況で、御剣は真実を追うこととなります。しかも大統領の警護にあたっていたボディガード“内藤馬之介”(ないとう・まのすけ)から、捜査権の剥奪を突然伝えられます。



“内藤馬之介”は大統領を護衛するボディガードの副リーダー。チェスが好きで、ものごとをチェスにたとえて話したがる人物です。ガンアクションが得意ですが、なりふり構わず銃を振り回すという危険な一面も・・・。そんな内容以外にも、物語のカギを握る人物達が多数登場します。



まずは標的となった、アジアの小国「西鳳民国」の大統領“王帝君”(おう・ていくん)。人の心をひきつける演説と、いまだ衰えないその肉体で、文武両道・質実剛健な大統領として国民に支持されています。





そして大統領を狙った容疑者として連行されてきたナゾの男“田中太郎”(たなか・たろう)。「アイス売り」を自称しているのですが、どうも正体の掴めない男性です。





さらに、“速水キミコ”(はやみ・きみこ)という女性も登場。常にスクープを追い求める自称・新進気鋭のルポライターです。スクープのためならどんなこともためらわない性格が災いし、トラブルに巻き込まれることもしばしばある女性。御剣とどのように絡んでくるのか要注目でしょう。

『逆転検事2』は、好評発売中で価格はが5,040円(税込)です。

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

《冨岡晶》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース