【E3 2011】閉幕後の会場前、みんなで3DSの画面を覗き込んで・・・

E3の閉幕後、ウエストホールから出ると、人だかり。一年に一度のお祭を名残惜しんでいるのかと思いきや、その中心部には何やら見たことのあるものが・・・。

任天堂 3DS
【E3 2011】閉幕後の会場前、みんなで3DSの画面を覗き込んで・・・
【E3 2011】閉幕後の会場前、みんなで3DSの画面を覗き込んで・・・ 全 8 枚 拡大写真
E3の閉幕後、ウエストホールから出ると、人だかり。一年に一度のお祭を名残惜しんでいるのかと思いきや、その中心部には何やら見たことのあるものが・・・。

よく見るとニンテンドー3DSのARカード(巨大版)ではないですか。どうやらこれは世界中ですれ違い通信(StreetPass)を広めようと活動しているStreetPass Networkの仕業のよう。

会場内でも3DSを持って行列に並んでいる姿をよく見ましたが、ここの3DS率はハンパではなかったです(当然ですが)。みんなで画面に覗き込んでARカードを映しだす様子はちょっと不思議な光景。なかなかキャッチできず苦労している人もいたようです。

もちろんこの場では沢山の人とすれ違えました。3DS内の行列も大変になった人も多いのではないでしょうか。

《土本学》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース