【WHF 2011夏】大きい画面でノリノリプレイ!『みんなのリズム天国』をプレイしてみた

今回で3作目となる『リズム天国』シリーズ最新作、Wiiソフト『みんなのリズム天国』が初プレイアブル出展となったので、プレイしてきましたヨ。

任天堂 3DS
全 1 枚 拡大写真
今回で3作目となる『リズム天国』シリーズ最新作、Wiiソフト『みんなのリズム天国』が初プレイアブル出展となったので、プレイしてきましたヨ。

『リズム天国』は、簡単操作で遊ぶ音楽ゲーム。これまで携帯ゲーム機での発売でしたが、今回初めて据置型ゲーム機での登場となります。

会場では既に公式サイトで公開されているリズムゲームを体験することが出来ました。製品版では2人プレイ出来ますが、今回は1人プレイのみフォーカス、ステージ上でのみ披露していました。

登場するリズムゲームは、リズムに乗ってAボタンを押すだけ。前作『リズム天国 ゴールド』はタッチ操作に特化していましたが、『みんなのリズム天国』はGBAで発売された初代『リズム天国』に近い雰囲気に戻りました。

「悪霊退散」のようにABボタン同時押し(ここでは回転切り)なども稀にありますが、基本はAボタンのタイミングだけです。

初の据置機ということで、テレビの大画面で遊べるようになったことが一番大きい変化。プレイしている人だけでなく、周りの人もその様子が楽しめるようになりました。『Wii Party』のように、同時に遊ぶのではなく、交代で遊んでみるのもいいかもしれませんね。

また、2人プレイモードは残念ながら試遊不可でしたが、『メイドインワリオ』がゲームキューブでマルチプレイ対応になったように、1人で遊ぶのとは違ったゲーム感覚が楽しめそうです。

夏休みやお盆休みなど、家族や親戚、友達と集まる機会が増えると思います。そんな時にみんなで遊べば盛り上がること間違いないでしょう。

『みんなのリズム天国』は、7月21日に発売予定で価格は5800円(税込)です。

(C)2011 Nintendo (C)2011 つんく Codeveloped by TNX

《》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース