フォックスのモデルになった伏見稲荷大社のキツネを見てきました

週末を利用して、京都にある伏見稲荷大社に行ってきました。

任天堂 3DS
伏見稲荷大社
伏見稲荷大社 全 8 枚 拡大写真
週末を利用して、京都にある伏見稲荷大社に行ってきました。

社長が訊く『スターフォックス64 3D』でも触れていますが、『スターフォックス』シリーズの主人公「フォックス・マクラウド」は伏見稲荷大社のキツネがモデルになっています。

伏見稲荷駅から徒歩数分の所に伏見稲荷大社があり、ここでキツネの姿を確認することが出来ます。よーくみると、フォックスと顔が似ているように感じます。

また、伏見稲荷大社は千本鳥居でも有名。ゲートをくぐるシーンが多い『スターフォックス』に通ずるものがありますね。

余談ですが、ニンテンドー3DSのすれちがい通信も1人ですがヒット。オーストラリアから来た観光客のようで、『牧場物語 風のバザール』をプレイ中のようでした。こんなところでもすれちがえるのは、やっぱり京都だからでしょうね。

《》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース