5秒の2択クイズ×10問でダイエット!『カロリーメイド』iPhoneに登場

ダイエットクラブは、iPhone/iPod Touch/アンドロイド向けアプリ『カロリーメイド』を配信開始しました。

モバイル・スマートフォン iPhone
カロリーメイド
カロリーメイド 全 4 枚 拡大写真
ダイエットクラブは、iPhone/iPod Touch/アンドロイド向けアプリ『カロリーメイド』を配信開始しました。

『カロリーメイド』は「どっちが低カロリー?」といった手軽な2択クイズに答えて、おおよそのカロリーの数値を把握していけるようになるクイズ&ダイエットアプリです。普段の何気ない食生活でもカロリーを意識付けられるようになります。

一度に出題される問題は10問、制限時間は各5秒とかなりお手軽です。正解数と回答時間により得点が決まり、結果を「DietClub」「Facebook」「Twitter」で共有することができます。また、クイズの正答は横スワイプ操作ですぐにおさらいすることができるので、少しずつカロリーの感覚を身につけることができます。

「ダイエットクラブ」の登録ユーザーであれば、結果を「DietClub」に共有することで、得点ランキングに参加することができます。ランキングページでは、当日や総合のランキングのほか、「ダイエットクラブ」におけるライバルのランキングも閲覧可能です。普段、「ダイエットクラブ」でライバルとして競い合い、励まし合っているユーザーと、気分転換にクイズで競い合いましょう。

PC、携帯、スマートフォンから利用できる「ダイエットクラブ」への登録は無料なので、これを機にアカウントを取得してみてはいかがでしょうか。

思わず何度も挑戦したくなるお手軽クイズアプリで、カロリーの知識を身につけて食生活に活かしましょう。

『カロリーメイド』は、好評配信中で価格は無料です。

カロリーメイド - ダイエットクラブ

(C)IID, Inc. (C)DietClub, Inc.

《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース