ゴールデンカラーのWii用コントローラをまとめてみました

Wiiリモコン、クラシックコントローラ、Wiiハンドル、これらは全てゴールドカラーが存在するWiiのアイテムです。

任天堂 Wii
ゴールデンカラーのWii用コントローラをまとめてみました
ゴールデンカラーのWii用コントローラをまとめてみました 全 6 枚 拡大写真
Wiiリモコン、クラシックコントローラ、Wiiハンドル、これらは全てゴールドカラーが存在するWiiのアイテムです。

本日『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』の限定版にゴールデンカラーのWiiリモコンプラスが同梱されることが決定したのを聞いて、これまでのゴールデンカラーを採用したWii用コントローラをまとめてみました。

■ゴールデンハンドル
クラブニンテンドー2008年度プラチナ会員の特典の1つとして用意されました。現在は入手することが出来ません。

■ゴールデンクラシックコントローラPRO
『ゴールデンアイ 007』に登場する黄金銃をモチーフにしたコントローラ。日本ではクラブニンテンドーの景品として登場。現在も700ポイントで引き換え可能です。

■ゴールデンWiiリモコンプラス
『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』の限定版に同梱されることが決定したゴールドカラーのWiiリモコンプラス。ゴールドはトライフォースをイメージしたカラーでもあり、海外ではパッケージやカセット、さらには限定本体などで黄金カラーを採用したことが何度もあります。今回同梱されるWiiリモコンプラスは、スピーカー部分にハイラルの紋章が刻印されていますね。
※現時点では北米のみ発売決定となっており、日本での発売が行われるかどうかは不明。

いずれも一般販売は行われず、キャンペーンなどの景品が主です。

あとはゴールデンカラーのヌンチャクが出れば完璧ですね。Wiiリモコン、ヌンチャク、Wiiハンドル、クラシックコントローラPRO、全てゴールデンカラーが出揃うことになります。

ヌンチャクも何かの景品で登場したらいいですね。

《》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース