シリーズ最多57種目収録、3DS版『マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック』は1人プレイも充実

任天堂は、ニンテンドー3DSソフト『マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック』の最新情報を公開しました。

任天堂 3DS
全 9 枚 拡大写真
任天堂は、ニンテンドー3DSソフト『マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック』の最新情報を公開しました。

『マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック』は、マリオとソニック、その仲間たちがオリンピック競技で競い合うゲームです。登場競技数はシリーズ最多の57種目を収録。簡単な操作で手軽にプレイすることができます。

さらに、1人プレイで楽しむ「エピソードモード」、いくつかの種目を連続してプレイする「メドレーマッチ」、ソフト1本で最大4人同時に遊べるダウンロードプレイなど、ゲームモードも充実しています。

■ストーリー
ロンドンオリンピック前夜。開幕を明日にそなえ、スタジアムでは最後の準備が進められていました。そんな中、クッパとエッグマンがオリンピックを中止させるため、不思議な“きり”をロンドン中にばらまきます。邪魔をするクッパ、エッグマンに対して、マリオやソニック、そしてその仲間たちが立ち上がります。はたして、オリンピックは無事開催できるのでしょうか?

公式サイトでは本作に登場する競技を動画付きで掲載中。発売を楽しみに待っている方はぜひチェックしてみてください。

『マリオ&ソニック AT ロンドンオリンピック』は、2012年3月1日発売予定で価格は4800円(税込)です。

(C)2012 Nintendo

《》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース