『エピック ミッキー2』ミュージカル要素追加は典型的な任天堂風ゲーム脱却が目的

先日ようやく詳細が公開された『Epic Mickey 2: The Power of Two』について、開発者のウォーレン·スペクター氏が語っています。

任天堂 Wii
全 1 枚 拡大写真
先日ようやく詳細が公開された『Epic Mickey 2: The Power of Two』について、開発者のウォーレンスペクター氏が語っています。

前作の『エピック ミッキー』は、古いディズニーアニメへのオマージュとして作られ、「しあわせウサギのオズワルド」など忘れられたキャラクターも登場し、一緒に冒険を楽しむことができました。

しかし開発者のスペクター氏は、マリオやリンクがゲームの中では決して喋らないという単純な理由により、ミッキーたちが声を奪われ、その結果として前作は古典的な任天堂ゲームをトリビュートしたようなものに終わってしまったと語っています。

しかしその判断は間違いで、人々はディズニーキャラクターたちの声を望んでいると考えるスペクター氏は、新作の『エピック ミッキー2』でキャラクターたちに声を与えて歌を歌わせています。

『エピック ミッキー2』は、ディズニーアニメというよりむしろディズニー映画を意識して開発されているということで、前作とはかなりイメージの違う作品に仕上がりそうです。

《菜種》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース