対戦プレイも可能、3DS『3次元エアホッケー』 ― 空中を飛び回るボールを打ち返せ!

シルバースタージャパンは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『3次元エアホッケー』を4月18日より配信すると発表しました。

任天堂 3DS
全 22 枚 拡大写真
シルバースタージャパンは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『3次元エアホッケー』を4月18日より配信すると発表しました。

『3次元エアホッケー』は、平面移動だけのエアホッケーに高さの移動を取り入れ、空中を飛び回るボールを打ち返す3D視点の新感覚エアホッケーです。通信プレイにも対応し、白熱のバトルを楽しむことができます。

ゲームモードは、難易度レベルが9段階のコンピュータを相手に対戦する「1人で対戦」、ローカル通信によるプレイヤー同士の対戦を行う「2人で対戦」、スカッシュ形式で壁打ちを行いハイスコアを目指す「エンドレス」の3種です。

基本的なルールは、従来のエアホッケーと同様。立体空間の中で空中を飛び回るボールをラケットで打って相手のゴールを狙います。相手の隙をついて必殺のアタックを決めましょう。

操作はタッチペンによる上下左右移動と、スライドパッドによる前後移動。ラケットをスライドさせながらボールを打ち返して角度を変えたり、ラケットを後ろから前に突き出すことでアタックを仕掛けることができます。相手のアタックをアタックで打ち返すと更に加速したボールで反撃することも可能です。

ゲームならではの要素として、ゲージを溜めると「必殺ショット」や「特殊ガード」などが使える「スキル」、使い方しだいで有利にも不利にもなる「ターゲット」があり、対戦を更に盛り上げます。また、これらの要素は無しでもプレイ可能なので、純粋な対戦プレイも楽しめます。

1人プレイで、対戦プレイで、新感覚のエアホッケーを手軽に楽しんでみてはいかがでしょうか。

『3次元エアホッケー』は、4月18日配信開始予定で価格は500円(税込)です。

(C)SilverStarJapan

《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース