【Nintendo Direct】『新 絵心教室』発売決定、友達と作品交換が可能に

任天堂は、ニンテンドー3DSソフト『新 絵心教室』を発表しました。

任天堂 3DS
全 2 枚 拡大写真
任天堂は、ニンテンドー3DSソフト『新 絵心教室』を発表しました。

『新 絵心教室』は、DSiウェアやDSソフトで展開していた『絵心教室』シリーズ最新作。3DSになったことで、上画面に表示されるモチーフ用の写真が立体写真でみることができるようになりました。

先程発表されたニンテンドー3DS LLと相性が良く、大きな画面で絵を描くことができます。

画材は「鉛筆」や「絵具」に加え、新たに「色鉛筆」と「パステル」も使えるようになりました。また、前作を未プレイの方も安心の「練習コース」と「応用コース」も用意。さらに「追加レッスン」も登場するようです。

「追加レッスン」については今の所詳細は不明ですが、恐らく有償で配信される追加コンテンツになるのではと思われます。

また、「ローカル通信」や「いつの間に通信」を利用して他の3DSに作品を気軽に送ることが可能になりました。

前作では作品を描くことはできましたが、それらを友達に渡す手段はなく、あくまで個人で楽しむソフトでした。今回は通信によって容易に送ることができるようになったので、作品自慢なんてこともできそうですね。

『新 絵心教室』は、9月13日発売予定で価格は3800円(税込)です。

(C)2012 Nintendo

《》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース