『デジモンユニバース アプリモンスターズ』主人公は男女選択可能! アプモン12体一挙公開

バンダイナムコエンターテインメントは、3DSソフト『デジモンユニバース アプリモンスターズ』の最新情報を公開しました。

任天堂 3DS
『デジモンユニバース アプリモンスターズ』主人公は男女選択可能! アプモン12体一挙公開
『デジモンユニバース アプリモンスターズ』主人公は男女選択可能! アプモン12体一挙公開 全 91 枚 拡大写真

バンダイナムコエンターテインメントは、3DSソフト『デジモンユニバース アプリモンスターズ』の最新情報を公開しました。

2016年10月1日土曜あさ7時より放送を開始する、TVアニメ「デジモンユニバース アプリモンスターズ」と同時展開される本作。世界中で使われているスマホアプリの中に存在する「アプリモンスター」、通称アプモンたちと出会い、自分だけの最強デッキを作りあげるデッキバトルRPGとなります


今回は、気になるゲーム内容の一部や、本作に登場するキャラクターやアプモンなどをご紹介。2016年9月21日に配信される『デジモンユニバース アプリモンスターズ-サイバーアリーナ-』の続報も到着しているので、どうぞお見逃しなく。

◆『デジモンユニバース アプリモンスターズ』新情報


■キーアイテムは「アプモンチップ」!
アプモンはゲーム中でもアプモンチップとして仲間に加える事ができますが、バンダイから発売されるコレクショントイ「アプモンチップ」を読み込むことでも、ゲームの中でアプモンを仲間にすることが可能。また「アプモンチップ」は、webやくじガシャポンとの連動要素も。遊びが更に広がります。

■アプリアライズとは?

アプリドライヴでアプモンを実体化させる「アプリアライズ」。アプリドライヴをもつ特別な人間(アプリドライヴァー)は、アプモンとペアリングしバディとなることができます。

ドライヴァーは、“アプモンチップ”となったアプモンを、“アプリドライヴ”によって現実世界に実体化=“アプリアライズ”させることが可能。ゲーム中でも「アプリアライズ」することで、アプモンを呼び出して戦うことができるように。

■アプリンクとは?

他のアプモンの力を借りてパワーアップする「アプリンク」。アプリアライズされたアプモンに、更に他のアプモンを「アプリンク」することで、他のアプモンの力を借りてパワーアップすることができます。

ゲームでも、バトル中に他のアプモンを組み合わせることで「アプリンク」が可能。アプリンクされたアプモンの能力が上乗せされ、様々な補助効果を発揮。勝利を左右する重要な要素のひとつです。

■アプ合体とは?

特定の組み合わせのアプモン同士で、合体し進化する「アプ合体」。アプリアライズされたアプモンに、特定の組み合わせのアプモンを「アプリンク」することで、アプ合体し新たなアプモンに進化。進化したアプモンは全く新しい能力を持ち、基本性能が大幅にアップします。


ゲームでも、バトル中に特定のアプモンを組み合わせることで「アプ合体」が可能。新たなアプモンに進化することで、アプリンク以上に強力になります。

■アプモンは攻撃方法でもある!
手に入れたアプモンチップは「アプリアライズ」で呼び出すことができるほか、呼び出したアプモンの攻撃方法「アプリ技」として使用できます。(ゲームのみの仕様です)

1度の攻撃で、同じ属性のアプモンチップを「スタック」として追加することができ、同属性のチップをたくさん使用することで強力な攻撃を繰り出せます。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 続きを読む

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース