『ドラゴンクエストX』アップデート ― 名前表示や「天地のかまえ」の不具合を修正

スクウェア・エニックスは、Wiiソフト『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』のバージョンアップを本日実施しました。

任天堂 Wii
『ドラゴンクエストX』アップデート ― 名前表示や「天地のかまえ」の不具合を修正
『ドラゴンクエストX』アップデート ― 名前表示や「天地のかまえ」の不具合を修正 全 2 枚 拡大写真
スクウェア・エニックスは、Wiiソフト『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』のバージョンアップを本日実施しました。

以前、公式サイト内の掲示板で、指摘されていた不自然な名前の伏せ字処理が修正されたほか、一部で話題になっていた「天地のかまえ」にも修正がはいっています。バージョンアップは、ゲームを起動した時点で自動的に実行されます。

その他、バージョンアップにて、変更された内容および、不具合の修正内容は以下の通りです。

■変更内容
・お店のカウンター上にある看板からターゲットをなくし、NPCに話しかけやすくしました。
・ガタラ原野のモンスター配置を調整しました。
・Now Loading中に表示される遊び方のヒントを一部調整、追加しました。
・各種族の出身地「ランガーオ村」「ツスクルの村」「プクレットの村」「レーンの村」「アグラニの町」にいるNPCが、プレイヤーが初心者用の武器を所持していることを教えてくれるようになりました。
・各種SEを調整しました。

■不具合の修正内容
・天地のかまえの効果が無くなった際、すぐに次のコマンドを入力することができていた。
・宿屋に泊った際、名声レベルがあがったメッセージが表示されないことがあった。
・パーティーを組んでいるとき、特定のタイミングでプレイヤー名が正しく表示されないことがあった。
・バトル中のグラフィックに関する不具合
・マップに関する不具合
・一部のエラーが繰り返し表示されログインできない不具合

なお、プレイヤー名の修正は意見が投稿されてから2日経たずに修正されているので、意見や疑問がある場合にはぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

(C) 2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

《宮崎 紘輔》

タンクトップおじさん 宮崎 紘輔

Game*Spark、インサイドを運営するイードのゲームメディア及びアニメメディアの事業責任者でもあるただのニンゲン。 日本の新卒一括採用システムに反旗を翻すべく、一日18時間くらいゲームをしてアニメを見るというささやかな抵抗を6年続けていたが、親には勘当されそうになるし、バイト先の社長は逮捕されるしでインサイド編集部に無気力バイトとして転がり込む。 偶然も重なって2017年にゲームメディアの統括となり、ポジションが空位になっていたGame*Sparkの編集長的ポジションに就くも、ちょっとしたハプニングもあって2022年7月をもって編集長の席を譲る。 夢はイードのゲームメディア群を日本のゲーム業界で一目置かれる存在にすること、ゲームやアニメを自分達で出すこと(ウィザードリィでちょっと実現)、日本武道館でライブすること、グラストンベリーのヘッドライナーになること……など。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース