3DS『毎度 花札』配信決定 ― 「こいこい」「花合わせ」2つの遊戯を収録

アークシステムワークスは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『毎度 花札』を配信すると発表しました。

任天堂 3DS
「こいこい」と「花合わせ」2つの花札を収録
「こいこい」と「花合わせ」2つの花札を収録 全 20 枚 拡大写真
アークシステムワークスは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『毎度 花札』を配信すると発表しました。

『毎度 花札』は、花札「こいこい」と「花合わせ」が楽しめるニンテンドー3DSダウンロードソフトです。花札を知らない方から腕に自信がある方まで気軽に楽しめる内容となっています。

シンプルでわかりやすいゲーム画面は、「和」テイストのデザインで統一。花札特有の雅な世界観に没頭することができます。操作はタッチペンとボタン、どちらでもプレイすることが可能です。

難易度は「初級」「中級」「上級」の3段階を用意。また、ゲーム中はいつでも「役」の一覧を確認することが可能なので、花札初心者の人でもじっくりと楽しむことができます。

花札の遊戯は、駆け引きが醍醐味の「こいこい」と、わかりやすいルールで幅広く愛されている「花合わせ」を収録。役が成立すると派手な演出が発生し、得点が高いほど派手な演出が用意されているそうなので、花札の真剣勝負を盛り上げること間違いなしです。

なかなか触れる機会も少ない花札を手軽に楽しめる本作。この機会に花札デビューしてみてはいかがでしょうか。

『毎度 花札』は、2012年11月14日配信開始予定で価格は500円(税込)です。

(C)ARC SYSTEM WORKS

《津久井箇人 a.k.a. そそそ》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース