バーチャルコンソールやセーブデータなど、WiiからWii Uへの引っ越し方法が明らかに

任天堂は、WiiからWii Uへ引っ越すソフトとデータの引越しについて詳細を公開しました。

任天堂 Wii U
WiiからWii Uへ引っ越すソフトとデータの引越し
WiiからWii Uへ引っ越すソフトとデータの引越し 全 1 枚 拡大写真
任天堂は、WiiからWii Uへ引っ越すソフトとデータの引越しについて詳細を公開しました。

既にWiiを持っている人は、本体に記録されているデータをWii Uに引越し(移動)することが可能です。なお、Wii UからWiiへの移動はできないので注意してください。

必要な物はWii本体セット、Wii U本体セット、空き容量が512MB以上のSDカード、インテーネット接続環境、テレビとなっています。なお、テレビについては、2台あると作業により便利とのことです。

引越しが可能なデータについては、Wiiソフトのセーブデータ、Wiiウェア・Wiiバーチャルコンソールソフトとセーブデータ、ソフトの追加コンテンツとなっています。ただし、購入時にWii本体に内蔵されていたソフトなど、一部引っ越しできないソフトも存在します。Miiも移動可能で、Miiを引越した際は「Wiiメニュー」にある『似顔絵チャンネル』に移動することになります。

『Wiiショッピングチャンネル』に関しても移動が可能で、利用記録とともにWiiポイントも移動されます。 Wiiポイントは「Wiiメニュー」の『Wiiショッピングチャンネル』に加算されます。加算後の合計金額が10,000Wiiポイントを超える場合は引っ越しができないので注意が必要です。

他、引越しで細かい点が気になる人は是非任天堂の公式サイトをチェックしてみてください。

(C) 2012 Nintendo

《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース