【Wii U発売】名古屋では9時から販売開始、当日購入に30人ほどが並ぶ

12月8日、日本国内でローンチを迎えた任天堂の新型ゲーム機Wii U。東京、大阪に続いて、名古屋での発売の模様をお送りします。

任天堂 Wii U
ビックカメラ 名古屋駅西店
ビックカメラ 名古屋駅西店 全 5 枚 拡大写真
12月8日、日本国内でローンチを迎えた任天堂の新型ゲーム機Wii U。東京、大阪に続いて、名古屋での発売の模様をお送りします。

大型家電量販店ビックカメラ名古屋駅西店では、通常より1時間早い9時より営業を開始。店の正面入口横に、Wii Uを予約していない当日購入者向けの本体販売コーナーが設置され、開店15分ほど前には30名前後の客が列を作っていました。

また、別の入口には、Wii U本体を既に予約していた客の列があり、こちらは20名ほどが確認。9時過ぎの開店と同時にすみやかに店内に案内され、本体やゲームソフトを受け取っていたようです。

当日購入者の列は、特に混雑する様子もなく、販売スタートから15分ほどでWii U本体は並んでいた全員の手に行き渡り、3階フロアのWii Uゲームソフト・アクセサリー売り場に移動して思い思いの品を購入。

列がなくなった後も、当日購入の本体を求めてやってくる客が数分おきに見られ、販売員も(朝の段階で)まだ在庫はかなりあると話していました。

一方、同じく9時から早期販売を予定していたソフマップ名古屋駅ナカ店では、正面入口に行列はなかったものの、Wii Uを買いに来た外国人の客が2名、店が開くのを待っていました。話を聞いてみたところ、Wii Uプレミアムセットと『New スーパーマリオブラザーズU』を購入するということでした。

《Game*Spark》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース