『ぶれいぶるー くろーんふぁんたずま』ゲームシステムが明らかに ― 全ての敵をふっとばせ!

アークシステムワークスは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ぶれいぶるー くろーんふぁんたずま』の最新情報を公開しました。

任天堂 3DS
上画面
上画面 全 14 枚 拡大写真
アークシステムワークスは、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ぶれいぶるー くろーんふぁんたずま』の最新情報を公開しました。

『ぶれいぶるー くろーんふぁんたずま』は、シリーズに登場するデフォルメキャラクターたちが可愛く暴れるバトルアクション。そのゲームシステムが明らかになりましたのでご紹介します。

基本ルールはいたって簡単。襲いかかってくる敵を攻撃し、ステージから落とせば勝利です。プレイヤーのライフが0になるとゲームオーバーとなります。自分が落ちないよう気をつけて戦いましょう。

プレイヤーの強さの基準となるのが「ボコスカゲージ」。攻撃を受けたり、後述の「ぶっぱなしドライブ」を使用することで上昇し、一定の値に達するとレベルアップ。キャラクターの表情が変化し、技の性能も上がります。

なお、ボコスカゲージの最大レベルは3となっており、その状態で攻撃を受け続けると気絶してしまうのでご注意を。

キャラクターは、それぞれ固有技である「ドライブ技」を持っています。固有のゲージがあるキャラクターも存在しますが、出し惜しみせず使っていくことが大事な戦術となりそうです。

さらに「ぶっぱなしドライブ」もボタンひとつで発動が可能です。発動時に無敵があり、周囲にいる敵キャラクターをふっとばすことができる強力な技となっています。

ただし、ぶっぱなしドライブを使用するとボコスカゲージのレベルが1つ減ってしまいます。さらにボコスカゲージが最大のときにぶっぱなしドライブを使用すると気絶してしまいますので、ゲージを見ながら慎重に使うことが必要かもしれません。

もうひとつ楽しい要素が「アクセサリー」。装備することで様々な効果が得られるアイテムです。みっともないコーディネートでも気にせずどんどん装備してみましょう。

『ぶれいぶるー くろーんふぁんたずま』は、今冬配信予定で価格は未定です。

(C)ARC SYSTEM WORKS

《井上晃宏》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース